midqqのブログ

マンガとSF、時々テクノロジー。その他、雑多に書き綴ります。

Windows 10 October 2018 Update 提供再開だそうです。October?

Windows 10 October 2018 Update の提供が再開されたようです。

forest.watch.impress.co.jp

 

今のところ、致命的な問題は発生していないようです。また取り下げられたら、Octoberどころか、2018年内の提供は出来ないでしょう。もしそうなったら、名前に偽りあり!です。神聖ローマ帝国みたいな、笑い話のネタになっちゃいますね。それとも、改名するのかしら?

forest.watch.impress.co.jp

 

セキュリティソフトのESETは、Windows 10 October 2018 Update に対応済みなので、更新はいつでも来い!です。ただ、手動でのインストールはせず、Windows Updateにまかせる予定です。先の記事にもありますが、提供先に制限をかけているようで、うちのWindowsには、まだやってきてません。気長に待ちます。

 

ところで、ESETのサポート情報がちょこちょこ書き換わっている?

新規に差し替えじゃなくて、更新履歴を残して欲しいものです。以前の情報と何が違うのか、分からなくなってしまうから。

eset-support.canon-its.jp