midqqのブログ

マンガとSF、時々テクノロジー。その他、雑多に書き綴ります。

Windows10 May 2019 Update(1903)にしてみた

2019年の6月もそろそろ終わるころですが、Windows10 May 2019 Update(1903)にしてみました。

まだ(2019/6/26執筆時点)自動的にインストールはされないので、「設定」の「更新とセキュリティ」のWindows Updateから、手動で開始します。

「更新プログラムのチェック」ボタンの下に、新たに「Windows10、バージョン1903の機能更新プログラム」という表示があり、「今すぐダウンロードしてインストールする」のリンクを押さない限り、開始はされません。これまでは、他の更新プログラムだけ選択的にインストールできなかったと思う(たぶん・・・)ので、改善されてよかった。

PCが古めのせいなのか、インストール完了までは1時間くらいかかりました。これまでの大型アップデートに比べて、やや長めな気がします。うろ覚えですが。

 

アップデート後、特に問題は出ていません。

最初、デスクトップの背景が変わったのに驚いたくらい。前のはどんなだっけか忘れてしまった・・・

あと、些細なことですが、Edgeのヒントの表示がちょこっとおかしかったね。うふふ。

f:id:midqq:20190626154013p:plain

Edgeのヒント