midqqのブログ

マンガとSF、時々テクノロジー。その他、雑多に書き綴ります。

初投稿

はじめまして

こんにちは

 

流行に後れること、うん十年、とうとうこの私がブログを初投稿する日が来ました。

「まずもってよろこばしい。」と自画自賛してみる。

ぱちぱちぱち。

 

季節は梅雨。雨。

某学者都知事が辞職してから、数日後。

イチロー選手が、日米通算最多安打を記録しました。ああ、偉大なレジェンド。同時代に生きられて幸せ。

 

さて、思い出してみるに、今回がブログ初投稿とはいえ、2000年代には当時の流行だった”ホームページ”なるものは開設していた経験はあります。

世の常で、それはひっそりひそやかに数年で幕を下ろし、今日まで幾年か、ネットへの駄文公開は中断していました。

 

うっ!

この投稿を執筆しながら、手元のマグカップを引き寄せると、ミルクにくろっぽい小虫が溺死なさってござる。。。

あと数口を残すのみとはいえ、もったいないなと感じた次第です。

 

おあとがよろしいようで。

方向性も定まっていないマイブログ。

小さな一歩ですが、大きな一歩でもあります。