midqqのブログ

マンガとSF、時々テクノロジー。その他、雑多に書き綴ります。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【チラ裏】年末年始の宅配便が過酷なら、送料を値上げすればいいのに、なぜ?【結論なし】

宅配業界に詳しくないのですが、これって送料を値上げすればいいと思うのです。そうして、賃金用の原資を作り、ドライバーを高給にすれば、人材確保も出来て、問題解決しそうなんですが、何故、そうならないんでしょう。 分かる方、いらっしゃいますか? 資…

他の人類が同じ時期に生きていたこともある ~ アナザー人類興亡史

「他の人類が同じ時期に生きていたこともある」 知ってましたか?

電子書籍端末「Kindle」セール情報【期間限定】

”ほぼほぼ”広告エントリですが、備忘も兼ねて書いておきます。 気になった方だけ、どうぞ。 電子書籍端末「Kindle」が、期間限定(~2016/12/12)で特売になっています。 pc.watch.impress.co.jp AmazonのKindle端末販売ページに、プライム会員だと最大約61%…

悩める若き放浪者の物語 ~ 吉川英治 「宮本武蔵」

宮本武蔵の小説と言えば、まずは吉川英治版が挙げられるかと思いますが、私は、これまで読んだことがありませんでした。二刀流の使い手、佐々木小次郎との巌流島の決闘、五輪書、養子の伊織などなど、断片的な事柄を知っているだけでした。 さて、ここ最近、…